10月8日(土)
いい季節ですねぇ
ヾ(。・ω・)ノ゛ぼんそわ

めっきりペース落ちています
一応先週の73%から10Mちょっと稼いで現在86%というところです
80%を超えたあたりから緊張感がなくなって3度死にましたけどね…(`Д´)

98歳へなちょこプリの屍張っときます (´・ω・`)つ ペタリ
98歳へなちょこプリの屍

10数Mも稼げば十分だ!という思われる方もいるかと思いますが
この10数Mは先週の日記書いた日とその次の日で達成しています
(´−`).。oO(もしそのペースのままだったらとっくに吹いているのですが…

その後、相方のるっちがモチベーション低下させて
ほとんどログインしてこないのと
僕自身も月末の学会報告の準備と論文執筆に追われていてるので
あんまりROしていません ( ´ー`)y-~~

元々Gv出撃用のBSを育成したいという理由で
プリのLvカンストしてBS育成に専念しようと思っていたのですが
Gvに対する気持ちが急に萎えてしまったので
早急に99を目指す理由がなくなってしまいました (´−`)y−~~~~

転生来てもすぐにはしないと思いますし(様子をみるというのと論文のため
残り15M程度なんで稼ごうと思えば2、3日で貯められそうなので
暫くは論文執筆の合間に30分程度ログインするぐらいにします


さて
だいぶ貯まっていたZenyはどうなったのかというと

+4エギラシューズ→+7エギラシューズ
+6木琴マフラ→+7木琴マフラー
+8DTi2HA
+10S3チェイン

の以上4品になったもよう…

エギラ靴は転生後のSP回復量だとソヒ<エギラになるLvが多いので
転生後のSP装備として確保

現在プリの外套装備は100%イミュンなので
木琴は+6のままでもいいかな思っていたのですが
転生後にはMaxHPとヒール回復量が大幅に増加し
プリの防御力がかなり上がることを考慮すると
ソロ狩りでは木琴の出番が多いのではないかと先読みして+7木琴へとグレードアップさせました

+8大型特化2HAはMyBSが相方支援プリとニブルや騎士団で狩る時のために作製
最初はDヒドラで時計地下4専用にしようかとも思ったのですが
レアの出る狩場か経験値効率の出る狩場かを天秤にかけたら
レア狩場の方が楽しいという結論に達しましたw
+72HAが1本あるのでそちらにヒドラを挿すかも

+10鎖はTヒドラにして
Gvと時計地下4専用武器にしようかと思っていますが
現在Gv萎えなので+10Tミノ鎖にする可能性もあるかも…(どっちにしろZenyがないですがががw


プリの方であんまり頑張り過ぎると相方との差が開いてしまうので
ここ2、3日はBSで狩りをしています(といっても1時間そこいらですが

狩場はSD4とピラ地下2ですね
自慢じゃないですがSD4から蝶の羽で帰還したことはないです!(`・ω・´)ー3フンフン!
1時間以内に必ず死に戻っているわけです (;´Д`)

Lvがまだ低いのと回復剤がミルクのせいもあって
モンハウに遭遇すると死ねます…
しかしモンハウをみつけるとハエではなく迷わずマキシマイズする自分萌えw (*´д`*)ハァハァ

回復剤をアイスにしてみたらすごい安定したのですが
予想以上に凍りまくるMyBS…
そして何よりアイス買うのめんどくさいです… (*`д´)1ドニ100コカワセロヤー

肉だと30分ちょっとで帰還せねばならず
SD4Fまでの道程を考ると却下

その点ピラ地下は斧で行ってもまず死ぬことはなく
盾装備なら回復剤もミルクで十分&2時間以上滞在可能とすばらしい
そのかわりに経験値はSD4の7割程度(時給450〜500k)ですね

BSは殴りプリと違って
回復剤が尽きるまでという一回の狩りにおける時間制限があります
殴りプリなら時計地下などに1回入ったら5、6時間は戻ってこないことがあたりまえでしたが
BSだとそういうわけにはいかなそうです
SD4はBSの聖地なのですが僕にとって狩場までの遠い道程が何とも苦痛でして
加えて今のところだと1時間程度で帰還せねばならぬという悲しみも付与されております


この悩みをどうにか解決できないだろうか… (-"-;)ウーン




そうだ!!!(*゚∀゚)ヒラメイタ!

(*゚∀゚)

こんないい場所があるじゃあーりませんかw
回復はミルクでほぼ大丈夫な上に
消費も1時間で2000本ちょっとですのでコスト的にも問題なし
混み合う時間帯(休日や平日の夜)は敵が少なくてダメポですが
平日午前中や深夜なら時給600〜700kで狩れます

加えてカプラも近く
補給に戻っても5分とかかりません!
ぱーふぇくつです、ぱーふぇくつ!!! (`・ω・´)ノサイコー

では、さっそくミルク補給にカプラに戻ります
すぐです、カプラはすぐそこです! ヽ(*´ー`)ノ














(*`д´)ムキーー

ボブ襲来

('A`)・・・


>12時 Mさんのステって殴りプリ的に「正解」といえるような気がしますwSTR100もいらない;;
ありがとうございます ヽ(´▽`*)ノ 現在のMのステは僕としては「大正解」ですよ >w<b
STR100もまた「正解」だと思いますし、人の数だけ「正解」があるのが殴りプリのよいところですよね〜
ぶっちゃけLv99で全てのステを素で50程度にしたキャラでも楽しいかもw (育成はマゾいかもしれませぬがw
でもそうやって他の人に自分のキャラを肯定してもらえるのはとても嬉しいです (〃▽〃)キャー♪

>2時 オーラまで頑張って下さい。2人同時いいですね(*´▽`*)相方いないから羨ましいです(つ∀`)
はいな、頑張りまっす (*゚∀゚) ペースは相当落としますがそれでも@15Mなので近々到達しそうです
相方は気まぐれでちっともログインしてきませんけどねw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
気の合う相棒ができるといいですねー (´-`)ノシ マタキテクダサイネー

>7時 もうひと頑張りでオーラですね^^鯖が違うので影ながら応援してますw
応援ありがとー (^-^ ほんとあとひと頑張りというところまで来ました (´−`)トオイメ
99歳になるということよりも自分の理想のキャラが完成するということが感慨深いです
強い弱いとかいう価値基準では測れない魅力があるのが殴りプリの最大の魅力だと思う今日この頃…


10月12日(火)
東京は雨ばかりですねぇ
ヾ(。・ω・)ノ゛ぼんじゅーる

めっきり涼しくなって過ごしやすいのですが
こう雨ばかりだと気分もじめじめしてくる気がします (´・ω・`)

さてさて、へなちょこプリのMはと言いますと
経験値もちょこちょこと増えていまして、現在91%です

相方とBase経験値の差が15Mあったのですが
城での非公平狩りによって2Mぐらいまで狭めました
よって現在僕が91%、るっちが89%という段階です

非公平中に2度死んで93%→91%になったのは内緒ですがw
(`Д´)

一発殴って共闘ボーナスをとったら一切手出しをしない非公平狩りだと
2.2〜2.4M程度の効率が出ていたようですが
僕の方がアスペをかけてガシガシ殴ると
相方の効率は1.7〜1.9に下がったそうです

当然僕の方には500k/h前後の経験値が入っていましたので
殴りプリの殲滅力もそんなに捨てたものではないなぁと独りで感心していましたw


話は変って
Gv萎えーになってからBSへの情熱も下降気味になり
先回の日記で書いた+8DTi2HAは露店で投げ売られましたw

るっちのプリとのコンビで
たった1度騎士団の敵たちを屠っただけでしたよ ( ´ー`)y-~~

実際プリとBSのコンビならば
深淵とやる時以外は特化斧の方がAspd&Atk共に高いのでよさそうです
またミノ斧ならばアクティブになったジョカも持ち替えなしで叩き落せるのでお薦めかも(売り払っといてなんですがw

そのかわりに+10TBl鎖(ヒドラ3枚挿)が完成!
あとこれだけじゃBSがかわいそうなので水ソドメが+5→+7へ(根性ないので買いましたw

そして、最大のマイブームは

チャリーン( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )

スティール狩りです >w<bィェイ!

最初るっちが月光クリッポを買って
修道院やピラ地下でスティしてたら予想以上に(゚Д゚ )ウマーだったので
僕も買っちゃいましたw

はっきり言って僕のDexだと微妙です!ww
ミミッコから盗むのに30回ぐらいスティしないと盗れないときもあります
大体平均して10〜15回前後ぐらいでしょうか
SP的には余裕ですが時間かかり過ぎですね
しかし闇ブレスをいれたカリッツや、レイドぐらいならサクサク盗れるので
老後はだらだら狩りながらチャリーンが趣味になりそうですw

あと今までアサシンの人と組むことがほとんどなかったのですが
うちのギルドの95歳アサ「なむさん」(仮名)と組む機会がもてました(ほとんど仮名じゃないんですがw

クリダメ1000越してます! (*´д`*)ハァハァ

てか1000↑のクリティカル連発でめちゃTUEEEE!
行き先は監獄2F(ジルタスの出る方ですね)だったのですが
難攻不落のフェンダークがあさっり沈んでゆきます
聞けばなむさんの武器は+10DCカタールというネ申器らしい…(BSの装備できないLv3武器の+10って…

高Lvアサシンとの狩り初体験は
Flee高くてダメ喰らわない&鬼クリ攻撃というアサシンのポテンシャルのすごさが見れたうえに
経験値もウマーでしたが激しく僕は暇でした(敵倒すの速すぎてやることなかったw
なむさん、るっちまた一緒に行きませぅね ヽ(´▽`*)ノ


先日「こらむ」で転生後のステ振りを考察しましたが
あれからかなり信憑性のある転生後のステータスシュミレータなどをみつけましたので
それらの情報をもとに再度ステ考察してみる予定です(簡略に書きます

んでは皆さんごきげんよー
(´-`)ノシ


>8時 廃プリ楽しみですね^^こらむのMさんのステやスキル振りすごく参考になります^^v早く転生こないかなぁ
ぅーん、ありがとーヽ(´▽`*)ノ 廃プリほんと楽しみですよね〜^^
参考にされるほどの大したものは書いていませんが
このサイトの文章は僕なりの観点から自由に書くというのが原則らしいで退屈でなければこれ幸いです、はい
私的考察だけじゃなく、独り言の類も近々書く予定なので暇があれば読んでみてくださいね^^

>12時 さすがMさん‥ロードさんまでも召喚してしまうのですね(ぁ
ぃやー、実はロード見たのはこれで3度目ぐらいでしたw(テレポしないでマキシマイズ&メマー撃ったのは内緒だw
超兄にはしょっちゅう轢かれていたのですがねぇ〜(ぉ
BSやればやるほど殴りプリの魅力を発見してしまうのは僕だけじゃないはずだw(BSもたくさん魅力ありますけどね

>18時 よく、カプラで行くと目の前で待ってくださってたりするんですよ、ボブさんTT カプラ代返して欲しい
ボス強化されてから、放置されたボスがうろついていることが多くなりましたねぇ (´−`)ヤレヤレ…
しかし比較的人気のあるMr.ボブにカプラ前で遭遇するとは只者じゃありませんね?
そんなデスペーナを乗り越えて男は大きくなるものですw (大嘘

>21時 79歳のコンボモンク放置して、今日60歳の殴りっぷりできましたぞ♪
おぉ、殴りプリワールドへいらっしゃいまし (*´д`*)ゥェルカム
コンボモンクとはまた違った魅力に溢れるのが殴りプリです^^
モンクとですと装備が流用できてお徳ですよね^^ 一緒に殴りプリワールドを楽しんでいきましょうねー♪


10月15日(金)
太陽の季節を過ぎて
もう秋か。――それにしても、何故に、太陽の季節を惜しむのか、
俺たちはきよらかな光の発見に心ざす身ではないのか、――季節の上に死滅する人々から遠く離れて。

ランボー『地獄の季節』より




ROを始めたのはβ1の中頃
初めてのMMOロールプレイング
ゲームの中で多くの人々とふれあうことができるという経験に
ただただ驚いていました

β2の最初期

β2が始まる頃にはゲームにもだいぶ慣れ

β2の終盤

やがて僕のVIT騎士とるっちのハンターで
いろいろなところへ冒険に行くようになりました
赤ポをぎりぎりまで持ってダンジョンへ潜り
SPが尽きたら座って回復しつつ少しずつ少しずつ進んでいきました

また様々な人たちとも出会いや別れもありました
そんなたくさんの思い出を残しROのβテストは終了します









課金から暫しROの世界を離れましたが
2003年の8月に再びるっちと共にミドガルドへ舞戻ります

再びROの世界へ

世界は随分変わっていました
β2の頃は叶わなかった属性武器や未実装のカードが実装され
時計塔やグラストヘイムという新MAPも追加されていました

初めて見るグラストヘイム

そして新たに広がった世界で見知らぬ敵を求めて
何も知らぬまま冒険するのはとても楽しかった

能天気なことを言っておりますw

無論、無知故の惨劇も…














('A`)ノ

痛みを知って人は大きくなるのかもしれませんw






そうやって
徐々に経験と実力を蓄えて僕らは成長していきました




あ、あの人は…

騎士団で群がる敵をばたばたと殴り倒す憧れのプリさんを見て (この頃はまだ知り合いじゃなかった…
僕もいつかあんな風になりたいと本当に思った…


そんなへなちょこプリMとるっちの冒険も














。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2004年10月13日19:27

一つの節目を迎えました! ヽ(´▽`*)ノLvUPデスジャー

感無量です ヽ(´▽`*)ノ

今は達成感でいっぱいです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

僕はこのキャラが好きです
ステータスも装備も、そして何より思い出がいっぱい詰まっているこのキャラが好きです
この自分の大切な分身と一つの到達点に立てたことがとても嬉しい ><
冒険の一番最初から一緒に苦楽を共にしてきたるっちと同時に到達できたこともあって二重に嬉しいです >w<b


転生してもるっちと一緒にROの世界を歩むでしょう
そしてまた僕は殴りプリの道を選ぶと思いますw
転生がいつ来るのかわかりませぬが
それまで暫し経験値稼ぎやデスペナの恐怖から解き放たれた自由を謳歌することにしますね^^









プリなのになぜ殴るのか?と問われたならば
僕は答えなければなりません




そこに敵がいるからだ!(゚Д゚ )  と




プリなのになぜ前に出るのか?と問われたならば
答えましょう




殴りの道とは死ぬことにあり!!!(゚Д゚ )  と









殴り魂ここにあり!

かしこ。


↑Web拍手↑


>19時 スティールのLv補正は結構あるみたいですね。でも月光を使ってみたいですね><
以前の仕様では少ししかやったことがありませんが
スティのLv補正は低Lvスティの確立が下げられたというよりも
高Lvスティの確立の上方修正という見方でよさそうですぞ
ただし補正込みDEX61の僕だとレイドあたりでも少々つらいです
でも高Lv殴りプリの豊富なSPを利用すれば結構楽しめるかもしれませんぜw^^

>17時 先生、殴りプリ祭りは15:00開催です。17:00じゃないですぜbyライデン
うぉ!?(゚Д゚ )? 間違えた!!! ライデン先生申し訳ない・・・
一応、訂正の告知を今回の日記に載せました(遅くなってすまんです><
ただ、先生のページをパクった方はあっているので多分大丈夫かとw ( ´ー`)y-~~いい加減ですみません…

>18時 Thor鯖にもアコ作るかな(マテ by hydra
おぉ、祭り参加できますかのー?
hydraさんですから当然VITアコですよね?w(オイ
余裕があれば祭りに遊びに来てくださいねー ヽ(´▽`*)

>12時 Mさん光ってる!るきのさんMさんおめ!@デェア
ありがとーヾ( ・w・)ノ゛ どこで見られましたかの?(*´ω`)ウフフ
オーラ吹いても殴りプリがメインですのでそこいらをふらふらしています
おもちゃ工場とかで見つけてもスティ狩りしてるだけなので石を投げないで下さいねw

>21時 ジョカクリは諦めてスナチャローグ作ってますw by hydra
それが正解d(ry
高Lvスティの性能はすごいらしいですからキャラが成長したらスナッチしまくりですね^^
ただしスティ狩りウマーな狩場にはロボたくさんいて疲れますよw(ヒューン

10月21日(木)
みんなありがとー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
>0時 オーラおめでとうございますっ!日記でちょっと感動(ノ∀`)しました
ありがとー^^ 僕が一番感動してたかもw

>0時 おめでとうです><bでも、なぜかるっちさんがカッコよく見えてハンタやりたくなったかもw(マテ
ありがとね^^ るっちに話したらとても喜んでましたよw スナイパーもかっこいいですよね〜

>0時 オーラおめでとうございますー!
ありがとです^^ 長かったけどなんとか到達できました〜

>1時 ついにオーラですね、おめでとうございます^^ これでデスペナないから死にまくれますね(*´д`*)
ありです^^ やはり95歳ぐらいからは時間かかりますね^^ ヌッコロされてるオーラがいたら僕ですw

>1時 発光おめでとうーヽ(´ー`)ノこれからも頑張って♪
はい、頑張りますよ^^ こつこつやっていこうと思ってます

>2時 昔から見てました。オーラおめでとです(´ω`)
これからもどうぞよろしく^^ 更新ペースはゆっくりですがコツコツいきまっせ

>2時 自分もMさんを目標に、死にながらオーラになります BY Eir殴りっぷり
僕は結局98歳で15ぐらいチンダようです^^; 慎重にやるのもいいですが時には大胆に! ですよねw

>2時 発光おめです>< またフェンダーク撲殺しにいきませう BYなむさん(仮名
なむさん、いらさーぃ^^ 96歳おめです >w<b ぜひ今度STR110のすごさを見せて下さいな

>12時 お師匠!ついにオーラですか・・・ おめでとーヽ(`Д´ )メ(`Д´ )メ(`Д´ )ノ  もぐら
もぐさん、いらっしゃい^^ 一応目標に到達しましたw 今度はもぐさんの番だね ( ´ー`)y-~~

>15時 Mさんと相方さんオーラおめでとうです^^毎日日記楽しみに見ているのでこれからもがんばってくださいね
更新少ない上に、たいした日記じゃなくてごめんね >< でも、そうやって観に来てくれる人がいるから頑張れます^^

>19時 ホント感動しました。オーラ=廃なイメージがあった僕は、Mさんの日記に言葉を失いました。おめです。
こつこつ続けていればいずれ到達するもののようです^^>オーラ ゆっくり楽しみながら頑張っていきましょ〜 ありです^^

>1時 発光おめでとうございますー!これからは思う存分転がれますねv
ありがとー^^ デスペナが無いと緊張感ないですから突貫しまくりですが、逆に意外と死なないものですねw

>3時 発光おめでとー^^Mさん同様自分のキャラが大好きです!by,Lydiaの殴られっぷり
ありがd ぉー、その気持ちが一番大切ですよね^^ これからもいっぱい愛情を注いでいきましょーね
>12時 殴り最高(^・ω・^)b!
うぃうぃ、最高(`・ω・´)b!

>13時 オーラおめ〜!これで心置きなく死ねますね!(ぁ
オーラあり〜!そこにモンハウがある限り突貫せずにはいられませんw(ぉ

>17時 発光おめでとうですΣd(・ω・)ノ これからも殴り素晴らしい人生を歩んでください。
Σd(・ω・)シ さんくす! 素晴しい殴り人生ですた…(辞世の句 早く転生したいなーw

>17時 オーラおめでとうございます! わたしの発光はいつになることやらw  by.ゆん
わーぃ、ゆんさんありがとー^^ 僕はアフr(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)グフッ!!! 楽しみですw

>12時 オーラおめでと〜 現在プリよりシーフにはまってます^^; by hydra
他職も魅力的ですよね〜 僕もスナッチローグが欲しいお年頃でふね (*´ω`) おめありー

>15時 おぉ!発光おめでとうです^^Mさんの日記を読み続けてたのでこっちまで嬉しくなりましたよ♪
ぬぉ!ありがとうです^^ 今回の日記には結構感情が入りましたw 今後もよろしくね

>18時 初めて拍手送ります。オーラおめでとうございます。私もMさんのようになりたいです。現在殴りプリ90歳。
初拍手ありがとー^^ ぅーん、僕のようになってはいけない気がw あと9回UPがんばろ〜 p(・д・)q

>16時 発光おめです+.゜ヽ(・∀・)ノ゜+.゜これからも草葉の陰から応援してまつ壁|ω・)コソーリ(ぉ
城で拾いまくった草の葉売れなr(違 発光ありです+.゜ヽ(・w・)ノ゜+.゜がんばりまっすw

>0時 遅ればせながら発光おめでとうございます(*゜▽゜)ノノ☆ 同じ鯖ならこっそり覗きに行くのになぁw 春
春さんありがとー^^ 春さんのでこすk(ゲフゲフ 失礼w キール君の発光はこっそり覗きにきまっせw

こんなにたくさんの拍手が貰えて
僕は幸せもんです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。アリガトー

Web拍手でも
こうやってHTMLにして残しておくと後で読み返すこともできていいですよね^^


さて、最近はというと
ほとんどログインできません! 。・゚・(ノД`)・゚・。イソガシー

たまに入ってもBSで露店をみるぐらいですね

安めのモニングがあったので3本カンカンしてみたり
それが+5→+6で3本とも折れたりと… (*`д´)ナンデジャー

さておき
♂廃プリのグラフィックって賛否両論ですが
僕はかなり好きですね ヽ(´▽`*)ノヤッター

願望としては

萌えー

こんなんがいいのですが
バフォ無理
カート無理
髪型変更無理
の三重苦ですので(最後のは一応可能性はありそうですが…
現実的には

(*´ω`)

こんなん狙っています^^
前々から帽子欲しかったのですが、なかなか売っていませんね…><
黒いやつか茶色のが欲しいのですが
廃プリには黒の方が似合う気がするので
黒い方を今探し中です^^
頬紅は城で貯まったエプロンが70枚ぐらいあるので
そちらは自力ゲットで行く予定でふ (`・ω・´)ノ

でも、廃プリになっても

でふぉると

これが僕のデフォのようです
やはりシルクハットLOVEですからね^^

そして祭りに参加

>w<b

ほんと楽しかったです
久々の祭り開催ということで参加者も多かったようですし
無事に終わって何よりです(僕は最後にヌッコロされましたがw

PT決めのときに僕のチャットに入ってくれた人たち
ほんとにありがとー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
てか誰も入ってくれなかったらどうしようかと思いましたよ (*´д`*)ヨカッタヨカッタ
チャットを出した瞬間にものすごいスピードで入ってきた人が数名いましたがw

懐かしい人たちやHPを観てくれている人に会えて何よりでした^^
また機会があれば参加させてもらいますね〜ヽ(´▽`*)ノ

「こらむ」「廃殴りプリ再考」追加しました
てか、ステ構想ってしてるときりがないので、もうやめますねw

(´-`)ノシ


日記TOPへ