1月19日(月)
殴りっぷり日記
ホームページ制作の練習用にこのページをたちあげてみました
どんな内容のホームページがいいかな〜と考えた末に
ラグナロクオンライン(通称RO)というネットゲームのプレイ日記を書いていこうと思っています
ROをやっていない人が見ても何がなんだかわからないと思いますが
まぁ、やっていない人がこの日記を読むとも思えないので
気にせずすすめていきましょーかねw

キャラの名前は「++ M ++」
鯖はthor
職種はプリーストの亜種(通称殴りプリ)
細かい自己紹介はそのうちページ上に掲載してみるつもり
とりあえず今日はここまで
ヨロシク
1月20日(火)
亀地上でちこっと狩り狩り♪
ばんわー(=゚ω゚)ノ 今日は学校もあって疲れたので
亀地上でちこっと狩りです
あっちで狩り狩り♪

こっちで狩り狩り〜♪

時給680k前後で1時間弱狩りました
ちなみにですね、新鯖旧鯖で状況が著しく違うとは思いますが
僕はLv70後半からちょくちょく来てました
当然よく圧死しましたが、ソロ効率的にはNO1です
(´−`).。oo(効率追い求めてるわけじゃないけどね)
高Lvの狩場だと思ってる殴りプリの皆さん、どんどん行ってみよーーw(無理しちゃだめですよ)

近日中にROキャラのプロフィールぐらいはUPする予定・・・
1月21日(水)
ですぺなーー
(=゚ω゚)ノばんわー

昨日から今日にかけて死ぬわ死ぬわ…_| ̄|○
何なんですかいったいぜんたい???

極めつけはこれ
( ´∀`)マケーーーーン

古城1f入った瞬間に挨拶されました(´-`)b
相棒のハンターも居たんでつい殴りかかったのは内緒w

騎士団では血騎士にヌッコロされ、亀島では入った瞬間に7、8匹の赤とんぼがw

ですぺなで7%減ったぞ!!!ヽ(`д´)ノウワァァァン

さてさて
今日は何と殴りプリ祭りin Thor!!!
行ってきましたYO
楽しかったYO
色々書きたいけど、それは明日に持ち越し〜〜♪
眠いからね(´・ω・`)
祭り@Thor

( ・ω・)ノシ
1月22日(木)
祭りの後(´−`).。oo(楽しかった)
(=゚ω゚)ノばんわ〜〜♪ 昨日の予告通り祭りのことを書くけど その前に
カリッツーーー(゚∀゚)
モウイッチョーーーY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!! なんかね。 1時間で7、8匹居ましたよw 時間かかるんで面倒なんだけどね^^ でもみつけたら必ず壊しますw 闇ブレス・リカバリー、コボクリ&グロリアで殴りましょう。 (*`д´)快感!! 今日のですぺな 4% 殴り祭り@Thorは本当に楽しかった>w<b
皆さん簡単な自己紹介をした後、城2Fを目指して進軍。プティがポリンのように粉々にww
(´−`).。oo(我が殴りプリ軍団が通った後は草の根一本残らねw) ↑のSSはGH入り口で記念撮影の様子

そして城2F到着
えー、ここはFD1Fですか?ってぐらいぬるく、レイドは1、2秒、禿すら5秒もいらないという状況wてか皆闇ブレスぐらいいれようぜww
2名のBSの参加者のおかげで常時AR、至る所でインベorMBの嵐。総勢15名による雨のような打撃の破壊力は、同時に2匹の深遠が沸いても10秒そこそこで藻屑になるほどでした
((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
自己回復はお手のもののプリだけに、数名の死者を出すものの、総崩れするようなことはなく、その安定感は微動だにしませんでした
結構長い間ROをやってきたけど、こういうイベントに参加したのは初めてだったので、最初は戸惑いましたが終わってみれば皆いい人ばかりで最高に楽しかったー
(´-`)b
えー、殴りプリ@Thorの皆さん
またやろうぜ!!

|ω・)ノシ
1月23日(金)
今日は
ROしてません。ほとんど…
なぜなら明日は研究室で発表があるので
その準備でROどころではありませんヽ(`д´)ノメンドクセーーー

午前中ちらっと騎士団2Fで狩り
ヽ(`д´)ノ
あなたの周りがラグいのは仕様ですか?_| ̄|○ソウデスカ…
着いて5分も経たないうちに強制送還
(´-`).。oo(勉強しろってことですかねw)
激しくやる気がうせたので落ち

「ふるすいんぐ」の今後についてちょこっと

武器や狩場、コンビプレイなどの考察を少しずつ ふやしていこうかと思ったのですが
他のサイトでもいっぱい書かれてることなので
ちょっと今考え中

武器や狩場については簡単な紹介にして
あまりテーマを絞らずにROに関するコラムでも
書こうかなというのが現時点での構想
やっぱりテクストのページは黒地に白抜き文字とかの方が
読みやすいのかな?
表紙とのデザインの整合性もあるからなぁ

ま、僕のスキルがデザイン云々以前のレベルなんだけどね
(  ̄ー ̄)*キラン
今後の構想

・リンク集
・コラム
・プロフィール他の充実
・シンプルな殴りプリ考察集

気長に待ってやってください('-'*)

(´-`)ノシ
1月24日(土)
死に癖ついた…
こんばんわ
日付のずれを強制的に修正中

最近RO内でしょっちゅう死にます
プリは死ににくい職だと思うのですが
僕の場合、多いときでは1日に10回ぐらい死にますヾ('д`)シ

ですぺな10%…

そこで、一般的なプリの死因を少々考えてみると
1.殲滅不足による圧迫死
2.スキルディレイなどによるセルフヒール失敗
3.強力な敵の攻撃による一撃死
などではないでしょうか

えー、僕の場合は少し違います
++ M ++の中の人の性格が大きな死因になってます
例えば、相方ハンター(Lv84)との騎士団2F狩りの場合
殲滅力的にはハンターの火力は圧倒的ですので
前衛であるプリの防御力と合わさってすさまじい安定感を誇ります
しかし!
中の人はβ2時代にVIT騎士だった習性からか
突貫癖があります

すると当然いつかは手に負えないモンハウにぶち当たるわけです
そして
見えてませんが、ジョカ・アチョが他にも数体います
そして逃げた方向にも、当然敵がいるわけです
相方の善戦もむなしく
シボン(´・ω・`) Lv80台になってからこの死に癖が酷くなってます
なまじ中途半端に強くなってきたからなのか…

Lv90台のデスペナを考えると
((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

早めに直さないとやばいyoヽ(`д´)ノ

関係ないですが
相方がSグローブを出して
売った資金を半分くれたので今ちょっとZenyもちです
(*´∀`)σ)д`)サンクス、ルッチー^^

武器を買おうか、過剰精錬防具を買うか迷い中
何気に武器はそろってきているので
これっ!てのがなくくて困ってる(´・ω・`)
何かお薦めの武器があったらWeb拍手で送ってください

であー(´-`)ノシ


**************************


徹夜で発表準備して行ったら
発表の日程が1週ずれていて
おいらの順番は来週だとのこと

むだぼねじゃん('A`)

猛烈に眠いのでROできませぬ(T-T)

暫く寝て起きたらROして日記更新する予定

起きれるかな?(´・ω・`)


**************************


えー、起きました。。。

今重大なことに気がついてしまいました

日記の日付ずれてるー(゜∀゜)ー!!!

これを機に日記を移転させるかもです

ちょい考え中(´-`)ノシ
1月25日(日)
GvG
今日は大切な用事が合ったので
Gvには最後の30分だけ参戦

と言っても本格的なGv参戦は今回で3、4回目です
先週から正規ギルドになったため一応エンペたたけます
当然Gv・Pvに関しては素人ですし、正規ギルドではあるものの
僕のギルドは2人ギルドで、相方は別キャラで他のギルドから
参戦してますので、実質独りでエンペレーサーです

殴りプリはGv向かないという声もありますが
ヒール・インベ・ハインンディングで結構奥までいけます

僕の戦略は
攻め側不利の場合は、戦乱の中ハイドして、攻め側が増えるのを待ちます
プリはINT−VITがえらく硬いため
意外に放置されがちですので
乱戦の場合あまり攻撃されません
しかし守り側に暇な人たちがいます
そうですw支援プリ達が暇人w
だからプリの敵はプリってことがとても多い
しかもインベ・デビーナ合戦で決着つかねーヾ('д`)シ

ただ、Mの場合FLEEがそこそこあるので、クリアサとハンター以外は攻撃もあんまりもらいません
ですから、AGI殴りでも結構活躍できるのです
ハイドしつつ、WIZなんかが近づいてきたら、ハイドをといてインベ連打ww
(´-`).。oo(ヒキョウトカイワナイデネw)
そして、エンペ周りが乱戦になったら突貫ーーーー(*`д´)ウォリャーーー!!
今日も30分で3回エンペに張り付きました

なかなか楽しいです
さすがにGv用装備とか、ましてやGv用キャラなど作る気も起こりませんが
今ある装備でも、そこそこのエンペレーサーぐらいにはなれますぞw
興味があるかたお試しあれ

(´-`)ノシ
1月26日(月)
HPを少々更新
えー、鳥インフルエンザかもしれないMです、こんばんわ
体の調子悪いっす('д`)シ

HTMLの勉強をして少しだけHPを更新してみました
明日は属性武器の部分でも書いてみようかな
リンクも作らなきゃなー

そういえば、RO.Engineさんにリンクしてもらえました
ヽ(*´ー`)ノワーーイ

そして今日掲示板に初の書き込みがw
♪マラカス""8(^∇^8)(8^∇^)8""シャカシャカ♪
Lydiaの殴られっぷりさんありがとねー

頑張ろうという気が沸いてきます^^
しかし、HP制作超初心者のため更新にかなりの労力を消費します
彡(-_-;)彡ヒューヒュー

ROはかなりやっていますので現在Lv85の31%まできました
でも今月は論文の中間発表やら面倒くさいことが山積みなので、 目標のLv90到達は来月半ばとみております

えー、悪文の上、SSもない今日の日記ですが、見てくれた人ありがとー(´・ω・`)
見てくれる人がいるということが、何よりの励みになります

Web拍手とか掲示板に気軽に足跡を残してくれると
中の人はもっと喜んだりするかもしれませぬw

であ、今日はこの辺で
(´-`)ノシ
1月27日(火)
臨港って(・∀・)/イイ!!!
騎士団の幻の珍獣Mです、こんばんわ

Lv85になって、だいぶ騎士団でのソロ狩りも安定してきました
70台の頃はレイド3匹で血飛沫が上がりましたが
今ではレイド4匹+アチャぐらいなら何とかなります…相変わらずあぶなっかしいですがw
いつも苦しそうに見えるのか、辻QM・辻ヒールをよくもらえますね
てか、Thorは殴りプリの生息数が少ないので、珍しいんですかね?

【・ω・ 】 1時間も狩っていると例の騎士団名物鉄団子があらわれるわけです
このSSとったディレイとラグで、鉄団子とジョカのコンボを喰らいモロクへ強制送還
ヽ(A`*)ノアリガトヨーー
1時間でエル5個でたからいいけどねw(  ̄ー ̄)*キラン

その後は慣れない臨時へ参戦
相方ハンターが仕切ってくれるので楽ちんぽん♪
時間の都合もあって手軽な城2Fへ
臨港楽し━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!!
しかもレイドCキタ━━━y⌒y⌒y⌒y⌒y⌒y⌒(。a。) ━━━━ !!!!
深遠よえええええええええええw
(  ̄ー ̄)b
俺つえええええええええ!!





ぐぁ……(-_-;)
ばふぉ様横湧き…ヾ('д`)シシボン

ま、めげずに頑張りまっせー(*`д´)ハァハァ!!
目指せLv90!現在85の65%

*************************************

Web拍手送ってくれた皆さんありがとー(゚0゚)(。_。)ペコリッ
励みになります(  ̄ー ̄)b

そして、メッセージも来ましたーー( ゜∀゜)!!

>応援してます〜GvGで是非エンペを壊してください(ぁ

Σ(゚Д゚lll)ガーン
_| ̄|○ムリポ…
ま、それなりに頑張りますので応援ヨロ  (´-`)ノシ
1月28(水)
+8TAチェイン
TAチェイン造ったので、浮かれて騎士団へと特攻したら、TAチェインとQAメイスしか武器持って来なかったMです
こんばんわ(´・ω・`)

そんな時あなたならどうしますか?
僕は迷わず
ジョカ狩り開始〜〜〜♪
QAは必中170〜180ダメ、TAはHIT8割程度230〜240
( ゚д゚)微妙…

ま、ジョカだけ倒すなんて新鮮だな〜などと浮ついた気持ちで、勢いよくジョカ2匹が見えた部屋に突貫すると
そこには、ジョカ3アチョ3ウィスパという地獄絵図が…

「ジョカが2匹もいるぜ〜♪うひょひょー」
「げ!!」
すぐに戻ろうとするがノックバック
ヒールで絶えつつ、テレポのタイミングを狙うM
多重QM&氷結…
シボンヽ(`Д´)ノ
あわててエンターキー押して戻っちゃったよ_| ̄|○||

相変わらず死に癖ぬけません^^;

今のところTAチェインの効果は薄いですね
必中のQAの方が安定して倒せるので使いやすいです
ただ、これからDEXを5振るので、もう少しHITが上昇すればTAが上回ると思います(現在HIT140)
現状でもインベするならTAの方がいいかもですね

ただしQA・TA揃えるのにThor価格(マミC1.6〜1.7M)で11〜12Mぐらいかかります
費用対効果は最悪に近いのでやめましょうw

現在Lv85の75%

(´-`)ノシ
1月29日(木)
LvUP〜♪
亀島戦線のM二等兵です、トラトラトラ

最近はソロもコンビも狩場が騎士団or亀地上に限定気味です
今日も相方ハンターと亀地上へ
相方はLv87バランスハンターで、グロリアでかなりの高確率で鷹が飛びます
大体、緑亀を一匹倒すの2、3回は飛び、多いときは3連続、4連続で鷹が頭上を旋回します
Bnd角弓+属性(土・火)のダブルストレイフィングの威力は3000前後、兎もトンボも3発ぐらいで倒せるわけです
よって、ソロだと殲滅不足からの圧迫死の多い亀地上ですが、ハンターとのコンビならば5、6匹に囲まれてもほんの数秒ヒールで耐えていれば敵の数が激減しますから、圧迫死はほとんどありません
ただし、兎のバッシュを連続で喰らった場合などはなむ〜ということになります
あと、ハンターの鷹がアイテムに群がる大量の兎にHITしてしまうことで、ピンチになることがありますので注意しましょう

猛烈な勢いで狩っていると
LvUP〜〜♪
86歳になりました
Aspd174、FLEE223、HIT142
詳しいことは「ぷろふぃーる」を更新しますのでそちらで

参考までに1時間あたりの経験地効率を

亀地上 :ソロ 680k〜730k
    :コンビ 980k〜1.1M
騎士団2:ソロ530k〜620k
    :コンビ630〜680k

こんな感じです
騎士団ソロはジョカをどれくらい相手にするかで効率が激しく変わります
上記の数字は9割は逃げて、周りに人が居るときとアスペが切れるタイミングの時だけ狩った数字です(30分で3、4匹)
出会う全てのジョカを相手にすると300〜400kぐらいになります
ハンターとのコンビなら、ジョカは全て美味しく頂きます
(´-`)b

であ、またー|ω・)ノシ
1月30日(金)
風邪が流行ってますよ
静電気が酷いですヾ('д`)シ
派手に帯電したエレクトリックなMです、こんばんわ

御学友は怖がって誰も僕に近づきません…
触れるもの皆通電しますw容赦はしません(-_-)フフフ

ROは相方が風邪でダウンしてログインしてきませんので
ソロ狩りです
迷わず足が向くのはやはり騎士団
ん?
なんか妙にいてぇ…
ヾ('д`)シ
あ、死んだ

えー、よく見てみると盾とシルクハットの他は裸でした
_| ̄|○

昨日商人のLv上げたの忘れてた…
(-_-)( -_)( -)(  )(- )(-_- )( -_-)ノビシ*)゚o゚)

気を取り直して
うひょー
ピラ4モンハウ突貫〜ヽ(`Д´)ノモルァァァァ
うふw
お掃除完了〜〜♪
気持ちえぇze( ´∀`)
〜〜♪
よぇぇぇぇぇぇぇぇぇ






お約束
もう、僕のことはそっとして置いてください…(-_-;)


昨日アコマニさんにリンク張ってもらったので
ありえないアクセス数がw(*´▽`)
それも、リンク依頼を出して1時間も経たないうちに
リンクが張られてる!!
(  д )       ゚   ゚
仕事はえーーーヽ(`д´)ノ
やっぱ大手の管理人さんは格が違いますなw( ´∀`)

あとですね、Web拍手でメッセージも頂いております

>2時 私も殴りプリさん作りたくなりましたw
キタ━―━―━―(゜∀゜)━―━―━―!!!
ぜひぜひ、作ってくださいませ〜♪このサイトの趣旨は「殴りプリの魅力をより多くの人に伝える」ですからね^^
本望ですじゃ(`・ω・´)シ

>12時 いつもみてます♪がんばってくださいね〜(血騎士倒せるように(ぉ
血騎士…_| ̄|○ムリデショ… でも、応援ありがとー(´▽`)/

> 21時 がんばってください〜っ☆
がんばりま〜〜っ☆ >w<b


なるべく定期的に更新しますが
ちょいと忙しい時期なので日記が不定期になるかもです^^;
(´−`).。oo(RO自体あんまりできないしね…)
まいぺーすでやってきますので、今後もよろしゅう^^

(´-`)ノシ
1月31(土)
おお、迷える子羊よ
以前、留学生の友人に
友人:「Mさんでも怖いものってあるの?」
M:「あるよ」
友人:「なに、なに〜?w」

M:( ゚д゚)<「人間」

それ以来友人との溝は埋まらないMです、こんばんわ

えー、今日はお出掛けだったのでROしてません
なので昨日の話しですが
僕が珍しくソロで監獄へ出かけると
Bndと聖水を忘れたこともあって、監獄の沸き沸き状況を捌くのがかなり辛い状態でした…
(´-`).。oo(すぐに3、4匹に囲まれちゃうんだよね・・・)
それでも何とか4匹までは捌けるのですが、そこに追加オーダーがくると、途端に地獄絵に変わります
すると
2kヒール最高(´-`)b
INTのたかそーな♀プリさんが支援してくれるじゃあーりませんか
( ゜∀゜)!!
その後も、色々な場所で瀕死の闘い繰り広げるへなちょこっプリを見るたびに沸きが治まるまで支援してくれます
倒し終わるとすぐにテレポで去ってしまうので、満足にお礼も言えませんでした
(TДT)ホントウニアリガトウ
どんなに沸いても耐え続け、ホーリーライトで片付けてしまう姿を見て、僕の中のINTプリのイメージが刷新されましたよw

えー、そして当然
迷える子羊っすw
ホーリライトゲッツ!>(゚Д゚ )

そして、マイホームグラウンドへ行ってみると
沸きいいね…
いきなり死兆星が燦々と輝いているわけでして…(-_-)

そうだっ( ゜∀゜)!!
これしかない!!!
はぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁっっヽ(`Д´)ノ

ほ〜り〜〜らいっつっっ
(-_☆)キラーン
…
Σ(゚Д゚lll)ガーン

中の人のINT上げないとね…( ´∀`)

Web拍手より
>23時 これからもHPの運営がんばってください
アリガト!(´▽`)/ 頑張りまする〜(・∀・)

日記をCGIに換えたいと思って色々調べてみたけど
CGIを置けるサーバは限られてて、なかなか制約も多いですねぇ…
この日記帳は借り物なのでログ残せないからどうにかしたいのです
今のところHTMLで作ってみようかなと
いい案あったら教えてくだされー('-'*)

|ω・)ノシ

日記TOPへ